IMG_9943

  • お母さんでいることがしんどい、どうしたら?
  • 家族は産後うつになったママにどう接したらいい?

  • 産後から4年経ったミィが今考えていること




1時間ぐらいで読み終わるライトな本です。興味のある方はAmazonページから試し読みしてみてくださいね。


Amazonはこちら →脱 産後うつ 私はこうして克服した 【amazonページ】 

楽天はこちら → 
脱 産後うつ 私はこうして克服した 【楽天ブックスページ】




今の気持ちと今後のブログの方向性



私の中では、「産後うつのことはもう思い出したくない」というのが本音です。

大ちゃんは早いもので4歳になり、おどろくほど手がかからなくなりました。

赤ちゃんのときからは想像もできないほど、しっかりしたお兄ちゃんになって、毎日びっくりですよ。

「赤ちゃんだった頃の大ちゃんに会いたい」なんて、都合の良いことを考えてしまうこともあります。

親バカかもしれませんが、優しくて素直で本当に性格がいい子です。

母親がうつだった時期があっても、小さい頃から保育園に預けられていても、大丈夫なものですね。



ブログの更新は定期的にするつもりはありません。

ですが、いまだにアクセス数も多く、テレビや新聞からの問い合わせも多いです。

産後うつに対して関心をもっている方が多いということでしょう。



ブログのコメント欄は閉じていましたが、ログインすれば書き込みができるようにします。

ニックネームはご自分の名前、パスワードはdaichanと入力してログインしてください。

忙しいのですぐにはコメントを返せませんが、定期的にチェックします。



取材依頼などはお問合せページからお願いします。

すべてのご依頼にはお答えできませんが、できる範囲で協力いたします。




ひとまずおわり!!